収益(売上高)に基づく成長率2327.6%を記録

 

株式会社Sparty(スパーティー/本社:東京都渋谷区、代表取締役:深山 陽介)は、デロイト トーマツ グループが発表したテクノロジー・メディア・通信(以下、TMT)業界の収益(売上高)に基づく成長率のランキング、「2021年 日本テクノロジー Fast 50」において、過去3決算期の収益(売上高)に基づく成長2327.6%を記録し、50位中2位を受賞いたしました。

 

■「2021年 日本テクノロジー Fast 50」公式サイト:http://www.deloitte.com/jp/fast50

 

日本テクノロジー Fast 50は、世界約40ヶ国および北米・欧州・アジア太平洋地域の3地域ごとにデロイト トウシュ トーマツ リミテッドが実施しているランキングプログラムの日本版です。今回は19回目の開催で、TMT業界における成長性や成功のベンチマークとなります。上場・未上場企業を問わずTMT業界に含まれる企業からの応募をもとに、過去3決算期の収益(売上高)成長率の上位50社がランキングされます。

 

Spartyは、2017年7月の創業以降 “一人ひとりの個性を価値化したい” という想いのもと「色気のある時代を創ろう」をミッションに掲げ、パーソナライズを基軸としたD2Cブランドの展開を行っております。パーソナライズヘアケア「MEDULLA」、パーソナライズスキンケア「HOTARU PERSONALIZED」、パーソナライズボディメイク「Waitless」の3ブランドを主軸に展開し、2021年9月時点で累計会員数は40万人以上となります。

 

MEDULLAを始めとする主要3ブランドは、オンライン上の診断によりそれぞれの髪・肌・身体の状態や好みに合ったパーソナライズ提案を行い、デイリーケアをサポートします。使用後の感想をオンライン上でお送りいただくことで、より自分に合った処方に進化したアイテムを翌月にお届けする定期購入システムが好評を得ており、2021年8月には第三者割当増資・融資による総額約41億円の資金調達を実施*1いたしました。
*1:資金調達に関するプレスリリースはこちら https://sparty.jp/news/detail?id=790

 

また、Sparty Experienceである「革新的・ときめき・最高のカスタマーサービス」を最大限に発揮していくために、4つのバリューを掲げております。高いコミットメント力をベースとした上で、「テクノロジー」「マーケティング」「UX・処方開発」「オペレーション」の強みがビジネスの成長を牽引し、高い事業成長率を達成していると考えております。引き続き、ミッションである「色気のある時代を創ろう」の実現に向け、事業を加速させる組織づくりを行ってまいります。

 

Sparty VALUE
「きゃーっ♡にかける」…すべてに、ときめきを。直感を信じた大胆なチャレンジを大切にしよう。
「現場でエイヤッ★」…お客様を、自分の肌で感じる。できることからいち早く形にして届けよう。
「異能の歓迎⤴」…力を合わせ、大きな結果を。多様な価値観の先端で未来を創ろう。
「想いをグリッと◎」…最後まで、意志を持ち続ける。やりぬく執念をもって、不可能を可能にしよう。

 

■テクノロジー Fast 50プログラムについて
Fast 50は、デロイト トウシュ トーマツ リミテッドのランキングプログラムの日本版であり、TMT業界の企業を過去3決算期の収益(売上高)に基づく成長率で順位付けします。指標を収益成長率としていることにより、企業規模によらない成長性を表わすランキングとなります。上場・未上場企業に関わらず、応募が可能です。対象となる事業領域は、ハードウエア、ソフトウエア、通信、メディア、ライフサイエンス、クリーンテックです。

 

■採用活動の強化について
更なる事業拡大に伴い、採用活動を強化してまいります。詳しくはコーポレートサイトをご覧ください。
URL:https://sparty.jp/recruit/

 

■Spartyのミッションについて
「色気のある時代を創ろう」
私たちが信じる“色気”とは、その人本来の、人間らしい美しさのこと。
一見すると欠点に思えるようなことでも、その個性が他の誰にも真似できない唯一無二の美しさになる。
すべての人のそんな魅力を引き出すことこそ、私たちの使命です。
ひとりひとり違うはずの個性や悩みにテクノロジーの力で寄り添う。

みんなと同じ“いいもの”よりも、本当にその人に“合うもの”を届ける。
そうやって、すべての人が、自分らしく輝ける毎日へとつながっていく。

欠点だと思っていたものは、あなたの武器かもしれない。
嫌いだと思っていたものは、誰かの希望かもしれない。
そんな自分の可能性を、自分自身を信じられる時代を目指して。

 

■ 会社概要
社   名:株式会社Sparty
所 在 地:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-19-19  恵比寿ビジネスタワー4F
代 表 者:代表取締役 深山 陽介
資 本 金:1億円
設立年月日:2017年7月19日
事業 内容:パーソナライズ×D2Cブランドの企画・販売
公式サイト:https://sparty.jp/