「国際商業」8月号にて、パーソナライズスキンケア「HOTARU PERSONALIZED」が紹介されました

2021年8月1日発売の雑誌「国際商業」8月号にて、パーソナライズスキンケア「HOTARU PERSONALIZED」が紹介されました。

【見出し】D2Cはなぜ売れる 店頭でのカウンセリングに代わる顧客との信頼関係を構築

■「HOTARU PERSONALIZED」について
2020年5月より発売を開始した「HOTARU PERSONALIZED」は、オンライン上のカウンセリング・肌診断により、それぞれの個性や悩みに合ったパーソナライズ処方を行うスキンケアサポートブランドです。肌に関する質問の回答と、カメラ機能による顔の撮影で肌状態を解析・診断し、一人ひとりに最適なローションとモイスチャライザーのセットを1週間前後でご自宅にお届けいたします。使用後の感想をオンライン上で専任アドバイザーへお送りいただくことで、より自分に合った処方に進化したセットを翌月にお届けする定期購入システムが好評を得て、@cosmeクチコミランキングのスキンケアキット部門で第1位を獲得*1したほか、累計出荷本数は現在までに30万本を突破しております。
*1:集計期間 2020年6月1日~2020年8月31日