商品管理

具体的な仕事内容

  • これまでのご経歴に応じて、既存ブランドならびに新規事業の商品管理の各セクションを担当いただきます。
  • ■新商品の生産企画、OEM会社との進行調整
  • ■商品の在庫管理・需要予測に基づいた発注数予測
  • ■同梱チラシ・梱包資材等の新商品企画、量産設計
  • ■物流管理(3PL及び配送会社)
  • ■各OEM先の品質管理、自社QMS体制の構築
  • ■全社調達体制の立ち上げ構築・管理
  • また、日々の業務のほかにも事業基盤の非連続を生む弾として、様々な取り組みをプロフェッショナリティをもったメンバーとクロスファンクションで実施することが出来ます。

必須条件

  • ■商品管理、バリューチェーン、SCM等のキーワードで下記業務を実施した経験をお持ちの方
  • ■生産企画、在庫管理、需要予測、PSI、物流管理、資材管理、品質管理、調達管理 他
  • 上記で挙げたスキルはあくまで基軸として考えられる事項で、SCM全体を俯瞰した上での取り組みが重要です。
  • 化粧品業界出身者のみならず、製造業や物流業、多種多様なバックグラウンドを持ったメンバーが現在も活躍中です。

歓迎条件

  • ■化粧品または(健康)食品市場の知⾒がある⽅
  • ■上記に限らず特定領域にプロフェッショナリティをお持ちの方
  • ■物流管理経験者
  • ■品質管理経験者
  • ■梱包資材設計経験者
  • ■マネジメント経験者

このポジションの魅力

  • ■D2C×パーソナライズというモデルのバリューチェーンを0→1で構築することができます
  • ■単独の商品だけではなく複数商品・企画を横断して経験することによるスキル向上が望めます
  • ■各セクションの更なる知見を得ることができます